新大学1年生へ




ご入学おめでとうございます!


新しい生活にはもう慣れましたか?


こんな不安抱えてないですか!


友達ってどうやればできるのー( ;∀;)


ただでさえ新しい大学生活で不安だらけなのに、


新型コロナウイルスの流行で人とのかかわりが薄くなって、不安を抱えている人がすごく多いんじゃないかなって心配です。



だから、少しでも友達を増やしてほしいなって思ってこの記事を書きました。


進研ゼミの漫画みたいなストーリになっっちゃったかも、


ツッコミどころはツッコミつつ絶対最後まで読んでね!


目次

1.コンプレックスをさらけだそう


2.大学生活 = 情報戦


3.趣味は強い


4.EinFoToのご紹介

  ↑ 勧誘とかウザイなって思わないで読んでほしいです笑




1.コンプレックスをさらけだそう

私、瀬戸内レモンは新4年になりました!


思い返せば最初に仲良くなった友達って今も一番仲良いんだよな。


なんだかんだで毎年旅行行ってるくらい。


そのきっかけなんだけど、


自己紹介で「浪人」ってワードを出したこと。


それから浪人同士一気に距離が縮まったからよかったなって。


周りより一歳年上だし肩身せまいなって思わずに公言して良かったなって思ってます!


浪人だからどうのこうの言われたことなんて一度もないしね!




2.大学生活 = 情報戦


ここまで大学生活うまく乗り越えられた(落単1個しちゃったけど)のは、大学の友人のおかげ!


特に、サークルで先輩とのつながりを持っている友人は強い。。。


テストの過去問とか、楽単の情報をいち早く伝えてくれる笑


特に過去問やっとけば全く同じ問題しか出ないとかざらにあるから本当に大事!


サークルに入らない人(僕も入ってないよ)は、友人経由でいくらでも聞けるから安心してね


情報戦を制して大学ライフをエンジョイしてください!



3.趣味は強い


大学生活が落ち着いてきたら、たぶん暇になる。


もしくはバイトで忙しくなる。


そんな時、趣味を持っていると強いなってこの3年間で感じました。


僕の趣味は

カメラ、ドライブ、旅行、プログラミング、電子工作(最近やってないけど)、、、、


みたいな感じで、とりあえず興味持ったらすぐにのめり込むタイプでした。


暇な時は時間つぶせるし、忙しい時は貴重な休みの日のリフレッシュになる。


その中でも特に写真はすごくいいと思う。


旅行にもカメラ、ドライブにもカメラ、遊ぶ時もカメラ、友達の写真撮って、風景撮って、思い出が写真によってもっといい思い出にかわっていく


写真好きあるあるかもしれないけど、旅行先がしょぼくても、いい写真が撮れればそれでOKになっちゃうんだよね。


だからこそ写真は奥が深いしやめられないよね、まじ、おすすめ!




4.EinFoToのご紹介



ここまで読んでくれた人は俺が写真好きってことわかってくれたと思うんだけど、


あ、よかったらこのアカウントフォローしてね!(@fun_photogram


大学2年の末に、カメラ友達ほしいなって思ったんだよね


その頃たまたま、「キリトリShare」っていうイベントを見つけたの


カメラ好きが集まって写真撮りに行くよーっていう集まり。


めちゃめちゃいい写真撮るなって思ってフォローしてた人(@camera93su


が、ストーリーズで拡散してて会ってみたい!って思ったのがきっかけだったかな。


それがすごく楽しくて、その企画を運営していた会社がEinFoToっていうフォトコミュニティー(正しくはフォトギルドEinFoToって言わないと怒られちゃうんだけど、伝わりにくいかもしれないからコミュニティーって言っちゃうね)


に入ろう!って即決。


入ってよかったなって、たぶんみんな思ってる。(いまは50人以上いるのかな?)


もっと詳しく書こうとすると倍ぐらいの文章書いても収まらないから、こっちのサイトのぞいてみてね、LINKだらけで申し訳ない💦


https://www.einfoto-photo.com/


ざっくりいうと、


「写真×○○」でやりたいことを全力で応援してくれる仲間、サポートが付くコミュニティー


もちろん会社の事業の一環だから月会費はかかるけど、それだけの価値があることは断言します!


特に、大学での生活が不安!だとか、とにかくカメラ友達がほしい!っていう人にとってはすごくいいコミュニティーだと思います


少しでも興味あるよっていう人は、考える前にDMでもなんでも連絡してね!


フォローだけでも大歓迎!




ここまで長々と書いちゃったけど、最後まで読んでくれてありがとう!


twitter   → @Ein_FoTo

instagram → @einfoto_official

HP    → https://www.einfoto-photo.com/

15回の閲覧

最新記事

すべて表示