どれもこれもが「写真」なわけで。


どーも。

ForCusCaFeスタッフのあらたです!




今日はちょびっと語ります。





みなさんは写真を何で撮りますか?

デジタルの人もいれば、フィルムの人もいれば、スマホの人もいると思います。




僕は結構スマホで写真撮るのが好きで枚数気にせずよく撮っちゃうんですが、よくよく考えるとそういう写真をInstagramで投稿した事がないなーって思ったんです。


ストーリーはあるんですけどね。







Instagramって統一感がどうこうとか、伸ばすためには配置を考えてとか、それ自体に悪いと思ってはないんですけど「純粋に写真を載せる」って場所じゃなくなってんのかな?って思ったんです。





タイトルにもある通り、どれもこれもが写真なんです。

カメラで撮ってない写真は写真じゃないなんて、言われたら疑問符がすごいわけです。




でもこれは僕の反省でもあるんですが、「Instagramに載せる写真=自分の好きな写真」ってなってて、もちろん統一感なんかも気にしてたわけなんで載せる写真は限られてくるわけで、そうなるといつの間にか自分の好きな写真ってなに?ってなってしまうわけなんです。




好きなものって、一個じゃなくて良いと思うんです。

ポートレートだろうが風景だろうが、フィルムだろうがデジタルだろうが、その人が生み出す作品だと思うんです。




僕は、みんながInstagramに載せなかった写真にめちゃくちゃ興味があります。

そもそもそんなに写真を撮らないのか、撮るけど載せる場所がなくて困ってんのか。




そういう写真を見せ合うイベントやってみたいなーって思ったりした深夜2:00でした。

おつぽん!


------------------------------------------------------

【Writer/Photographer】

名前:あらた

Instagram:https://www.instagram.com/arata_forcus/

Twitter:https://twitter.com/arata_forcus

------------------------------------------------------

【写真好きのためのカフェをオープンしました!】

ForCusCaFe in 西新宿


9回の閲覧

最新記事

すべて表示