夜ポトレ、楽しいストロボ撮影のススメ

こんにちは!FCCFスタッフの


ストロボ大好き〜〜〜な、、う©︎です。 ストロボ楽しいよ🌟🌟 夜ポトレ、直当てがよく使う手法 1番簡単なやつね。クリップオンでok なんてったってもうバチバチよ(?) 被写体がテカっちゃうから嫌いって人いると思うんだけど クリップオンに取り付けられるミニソフトボックスとかを使えば光が拡散するから撮って出しでもテカリを抑えられるのと、レタッチするときハイライトと白レベルを下げてから全体の露光をあげるとマットな肌感になるよ! まあわたしはソフトボックス使ってないんだけどね!(テカリも表現として出すことがあるので) バチバチ📸




いろんな表現ができるところもストロボが好きな理由 1枚目はわたしがストロボハマるきっかけの写真。 未だにかっこいいね、色褪せない。 テカってるし、反射もすごいけどそれがかっこよくない?バチバチだね。





2枚目、 これ、どうやって撮ってるかわかる? 多重露光じゃないよ。 シャッタースピード遅くして、動いてもらって、ストロボ焚いて、 ストロボ焚いた瞬間だけ輪郭がハッキリでるようにしているのです その一瞬以外は露光くらいけど開きっぱなし+動いてるから 最終的にはこう言う写真になります(説明が下手) 同じストロボでの夜ポトレでも、これだけ表現の幅があるってのが楽しいところ。 みんなもやってみてね〜〜!!





4回の閲覧

最新記事

すべて表示