夕焼けと桟橋のコラボ 原岡海岸

こんにちは、瀬戸内レモンです。


今日は3回連続千葉ドライブシリーズの最終回、原岡海岸についてご紹介します!




今ココ!

東京→海ほたる富津岬原岡海岸→東京


原岡海岸って?

名前は聞いたことなくても、一度はSNSで写真を見たことのあるひとも多いのではないでしょうか?


海へと続く木造の桟橋がある海岸で、知る人ぞ知る有名撮影スポットです!


数年前の台風の影響で一部破損してしまい、コンクリートの部分もありますが、まあ仕方ないですね笑




残念ながら、木が残っている先端の方は人が多くて満足いくまで写真が撮れませんでした。


少し混雑気味なので、すれ違う時落ちたりしないか、レンズとかスマホを落とさないか、結構怖いです…


でもその分、いい写真撮れますよ!


行くときに気を付けたいこと

ということで、これだけは気を付けてほしいこと、気になることをまとめておきます!


✓入り口が狭い

 海岸へは、細い道を進まなければいけません。車一台ぎりぎりの幅なのに一通じゃないです!小さめの車で行くことをお勧めします!


✓駐車場少ない

 海岸が見える場所に駐車場(無料)があるのですが、台数が結構少ないです。どうしても夕焼けを狙いたかったら早めに行って場所取りしておきましょう。


✓ポッケに物をいれない

 さっきも書きましたが、とにかく落とし物には気を付けてください!絶対回収できないと思います!


✓砂浜だから裸足がおすすめ

 靴で入ると後悔しますよ、ビーサンか裸足がおすすめです。裸足の方がいいかも。ペッボトルがあると最後に足洗いやすいかな。トイレはあるけど足洗い場はないので、ペットボトルに水汲んで、順番に洗ってました。


✓トイレあり

 嬉しいことに、ここにも公衆トイレが付いてます。トイレ内にカニいるけど、気にしないでね。




もっと長い時間いたかったな、レンタカーで行って返却時間迫ってて、夜までいられなかったのが唯一の心残り。次は夜まで写真撮るぞ!


最後まで読んでくれてありがとう。




【Writer/Photographer】

名前:瀬戸内レモン

Instagram:https://www.instagram.com/fun_photogram/

Twitter:https://twitter.com/fun_photogram

------------------------------------------------------

【写真好きのためのカフェをオープンしました!】

ForCusCaFe in 西新宿




3回の閲覧

最新記事

すべて表示