ふらっと撮影おしゃれタウン【代官山】

更新日:2020年12月21日


どうもこんにちは、ForCusCaFeのスタッフ赤髪くんです! 今回は渋谷から徒歩15分、アクセス抜群の「代官山」について紹介したいと思います!

代官山のここがいい!と思うポイント3つを厳選してお伝えできたらと思います!

レッツふぃいいいいい!!!!


1.路地 2.モノトーンな建物 3.緑



1.路地


さすがおしゃれな街「代官山」なだけあり日中は人が多いように感じます。

そんなところで撮影も少し気が引けてしまいます。少し外れた路地に入ると人気も少なく、独特な雰囲気で撮影できるのでおすすめです!






2.モノトーンな建物


代官山を色で表すと黒白グレーあたりなのかなと勝手に思っております。


シックなんて言葉の意味は全くわからないですが、

そんな感じの言葉が似合いそうな街です。

壁や建物がモノトーンなカラーを基調としたものが多くいつもよりおしゃれなポートレート撮影ができると思います!

もし被写体さんと撮る時には少しだけ大人びた服装をしていただけると街に溶け込むと思います!





↑これだけマジで全然モノトーンじゃなかったわろぴ

3.緑


緑というか草です。

草くさクサ。

代官山はそこらじゅうに草がぴょんと飛び出ております。 ほんとです。

つたとかでかい草とか長い草とかいっぱいあります。ほんとです。

まあ草なんて代官山じゃなくてもいっぱいあるんですけども、

何がいいって色が超綺麗です。

少し暗めの草ばかりで、

このモノトーンな街の色に合わせてわざと生やされたのかなって感じです。

前ボケだったり背景に使ってみると面白いかもですね!



↑こちら草の影!木漏れ日が可愛いですな!



・番外編

フラッと立ち寄ったパンケーキ屋さんがめちゃくちゃ美味しかったのでご紹介。

リンクこちら↓↓

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13049570/top_amp/

代官山パンケーキカフェクローバーズ

なんかすごくおしゃれで値段も安かった!

(気がしてます、あんま覚えてない、1000円くらいだったような)


撮影で歩き疲れた後には是非立ち寄ってみてください!

(写真がこんなのしかなかった、、本当はもっと内装がおしゃれなんだよ、、)



まとめ

いかがだったでしょうか! この記事を見て行きてえ撮りてえなんて思っていただけたら光栄です。

個人的に代官山は曇りの日の方がいいんじゃないって思ってます。超個人的にです。

あのモノトーンな空間に日差しや影はあまり似つかわしくないのかななんて。 むしろ傘なんか差してた方がよく見えるんじゃないのお、なんて思ったりしてます。


ぜひ代官山へ足を運んでみてください。 素敵なフォトライフを💃

------------------------------------------------------ 【Writer/Photographer】 名前:赤髪くん Instagram:https://www.instagram.com/akagamikun/ Twitter:https://twitter.com/akagamikun3715 ------------------------------------------------------ 【写真好きのためのカフェをオープンしました!】 ForCusCaFe in 西新宿





14回の閲覧

最新記事

すべて表示